【鉄パイプ?】LE LABO(ルラボ) ANOTHER 13(アナザー13) をレビュー

ルラボ 香水紹介

今回は、LE LABO(ルラボ)ANOTHER 13(アナザー13) をレビューします。

「金属の香りがする」というレビューを見てから気になっていた香りです。

金属…?
金属の香りかつ、良い香りとは…?

気になって色々調べてみても、人によって本当に感想が様々で、どんな香りか全く想像がつきませんでした。

自分で実際に試してみた感想を書いてみます。

(参考になるのかな…)

アナザー13




どんな香り?

「薄暗く、生ぬるい部屋、鉄パイプを握りしめている

そんなイメージの香りでした。

何を言ってるのか、と思われるかもしれませんが、私の印象ではそういう香りでした。

複雑です。
正直、何と言っていいのかわからず、表現が難しいです。

確かに「金属感」があります。

「金属」を感じる香りは初めてでした。

キーン!ツーン!とくる、高音域なモスキート音みたいな要素を感じます。

これが金属を感じさせていると思います。

鉄パイプ?金属バット?を握りしめた後の生温かい手の匂い みたいなものを感じました。

アナザー13

英国のファッション・アート・カルチャー雑誌”アナザーマガジン”とのタイアップで開発されたフレグランスです。それは、都会的でシャープな輝きを放つ香り。アニマルムスクを中心に、ジャスミン・モス・アンブレットシードアブソリュートなどの香料が溶け合って魅力的なハーモニーを奏でます。

https://www.lelabofragrances.jp/products/another-13_134?variant=42901157871754

アニマルムスクが中心とのことで、「生温かさ」はこの部分かなと思います。
アニマルムスク + アンブレットシードでしょうか。

「金属感の冷たさ」と「正反対の生温かさ」の両方を感じさせます。

キーン!ツーン!とくる冷たさは、リンゴの芯とか種に近い部分の、甘み少なくて酸味強めの部分のような香りです。

生ぬるい温かみの中に、キーン!とくる金属感は、ガスっぽい感じもします。

不思議で、うまく言い表せない香りですが、私はこのように感じました。




こんな人におすすめ

一筋縄ではいかない香りを探している人

本当に、一言では言い表せない香りです。

複雑で、温かみを感じる香りを探している人には試してみてほしいです。

ここに注意

「わー!!いい香り!!」とはならないかも

少なくとも、私の第一印象では、「ん……?」という香りでした。

試し続けていけば違った印象を受けるのかもしれませんが、一嗅ぎしただけでは好きとも嫌いとも言い切れない、不思議な香りでした。



まとめ

LE LABO(ルラボ)ANOTHER 13(アナザー13) をレビューしてみました。

斬新で掴みどころのない、不思議な香りです。

少しでも香水選びの参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました