今回は、LE LABO(ルラボ) の ANOTHER 13(アナザー13) をレビューします。
「金属の香りがする」というレビューを見てから気になっていた香りです。
金属…?
金属の香りかつ、良い香りとは…?
気になって色々調べてみても、人によって本当に感想が様々で、どんな香りか全く想像がつきませんでした。
自分で実際に試してみた感想を書いてみます。
(参考になるのかな…)
どんな香り?
「薄暗く、生ぬるい部屋で、鉄パイプを握りしめている」
そんなイメージの香りでした。
何を言ってるのか、と思われるかもしれませんが、私の印象ではそういう香りでした。
複雑です。
正直、何と言っていいのかわからず、表現が難しいです。
確かに「金属感」があります。
「金属」を感じる香りは初めてでした。
キーン!ツーン!とくる、高音域なモスキート音みたいな要素を感じます。
これが金属を感じさせていると思います。
鉄パイプ?金属バット?を握りしめた後の生温かい手の匂い みたいなものを感じました。
英国のファッション・アート・カルチャー雑誌”アナザーマガジン”とのタイアップで開発されたフレグランスです。それは、都会的でシャープな輝きを放つ香り。アニマルムスクを中心に、ジャスミン・モス・アンブレットシードアブソリュートなどの香料が溶け合って魅力的なハーモニーを奏でます。
https://www.lelabofragrances.jp/products/another-13_134?variant=42901157871754
アニマルムスクが中心とのことで、「生温かさ」はこの部分かなと思います。
アニマルムスク + アンブレットシードでしょうか。
「金属感の冷たさ」と「正反対の生温かさ」の両方を感じさせます。
キーン!ツーン!とくる冷たさは、リンゴの芯とか種に近い部分の、甘み少なくて酸味強めの部分のような香りです。
生ぬるい温かみの中に、キーン!とくる金属感は、ガスっぽい感じもします。
不思議で、うまく言い表せない香りですが、私はこのように感じました。
こんな人におすすめ
一筋縄ではいかない香りを探している人
本当に、一言では言い表せない香りです。
複雑で、温かみを感じる香りを探している人には試してみてほしいです。
ここに注意
「わー!!いい香り!!」とはならないかも
少なくとも、私の第一印象では、「ん……?」という香りでした。
試し続けていけば違った印象を受けるのかもしれませんが、一嗅ぎしただけでは好きとも嫌いとも言い切れない、不思議な香りでした。
まとめ
LE LABO(ルラボ) の ANOTHER 13(アナザー13) をレビューしてみました。
斬新で掴みどころのない、不思議な香りです。
少しでも香水選びの参考になれば幸いです!
コメント