【ミルキーなイチジク】エルメス(Hermès) 地中海の庭 をレビュー

香水紹介

今回は、エルメス(Hermès)地中海の庭 をレビューします。

調香師は、ジャン=クロード・エレナです。

エルメスの庭シリーズの一番最初の作品です。

ミント、ハーバル系の香りを探していたところ、地中海の庭の名前が目に入ったので、試してみました。

実際に使ってみた感想を書きます。

同じ庭シリーズの”ナイルの庭“のレビュー記事はこちら

どんな香り?

欧米人の男性がリゾートで軽装で纏っていそう

そんな香りに感じました。

地中海のリゾート地で、胸毛が生えたダンディな男性がサンダルで歩いている姿がイメージされました。

メンズ化粧品のような香りから、乳液のようなミルキーな香りが出てきます。
(ニベアメンの化粧水や乳液の香りのような…)

おそらくこのミルキー感がイチジクの香りだと思います。

色で例えると、青寄りのエメラルドグリーン
落ち着いたトーンです。

落ち着いたどっしり感があり、地に足ついた感じはするのですが、そこまで重いわけではないです。

清涼感があり、爽やかではありますが、爽やか一辺倒ではないどっしり感とダンディさが感じられます。

たしかにミントっぽい清涼感やハーバルさは感じますが、アロマティックでありながらも、結構どっしりとした香りだと思いました。

ユニセックスで使えそうではあるのですが、私はダンディ・胸毛のイメージがあるので、マスキュリンな香りに感じました。

スーツというよりは、カジュアルなファッションに合いそうに思います。
リゾート感のある香りだと思います。

こんな人におすすめ

カジュアルなダンディさのある香りを求めている人

かしこまった香りではなく、カジュアルな香りだと思います。

カジュアルではありますが、程よくきちんと感があるので、そういった香りを求めている方には試してみていただきたいです。

リゾート地への旅行のお供に

バカンス感を感じる香りなので、旅行に持って行って纏うと気分が上がりそうです。

ここに注意

好き嫌いが分かれそう

割と癖は強めの香りかと思います。

万人受けするような香りでは正直ないように思いました。

ハマる方はとことんハマりそうですが、ダメな人は一発でダメ…となるかもしれませんので、お試ししてから購入することをオススメします。

まとめ

エルメス(Hermès)地中海の庭 をレビューしてみました。

リゾートに合うような、カジュアルながらダンディであり、アロマティックな香りです。

香水選びの参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました