【人気に納得】エルメス(Hermès) ナイルの庭 をレビュー

香水紹介

今回は、エルメス(Hermès)ナイルの庭 をレビューします。

調香師は、ジャン=クロード・エレナです。

エルメスの庭シリーズで一番人気があるとのことで、気になっていた香りです。

実際に使ってみたので、感想を書きたいと思います。

同じ庭シリーズの “地中海の庭” のレビュー記事はこちら




どんな香り?

「これがグリーンマンゴーの香りか」

それが第一印象でした。

シャープな酸味グリーン感(青っぽさ)があるフルーティーな甘さです。

熟したオレンジ色のマンゴーほどの熟れた甘みはなく、もっとスッキリした甘さです。

シャープな酸味があるので、全体のトーンとしては高めで、色で例えると黄緑色のようなイメージを持ちました。

どちらかというと暖かい季節に向いているけど、季節問わず纏えるのではないでしょうか。

瑞々しく爽やかで軽めなので、あらゆるシーンで気軽に纏える万能選手だと思いました。

人気なのが納得です。

こんな人におすすめ

気軽に普段使いできる香りを探している人

軽めでフルーティーな爽やかな香りなので、季節、性別、年代、シーン問わずに使えると思います。

香り持ちも適度です。

すぐに香りが飛んでしまうことなく、付けすぎや強すぎるなど気にせず気軽にプッシュできるのもいいところかと思いました。

万人受けする香りを探している人

この香りが嫌い!という人はあまりいないのではないでしょうか。

仕事でもプライベートでも嫌味なく爽やかに纏えるので、誰からも好感度が高い香りかと思いました。




ここに注意

香りの変化はあまりない

体質や体温も関係するかと思いますが、私の肌ではあまり変化がなく、終始グリーンマンゴーの香りでした。

単調に感じる方もいるかもしれません。

また、香りの変化を楽しみたい方には向かないかもしれません。

逆に、この香りが好きでずーっと続いて欲しいという方にとっては嬉しいポイントかもしれません。

まとめ

エルメス(Hermès)ナイルの庭 をレビューしてみました。

人気なのが納得の、フルーティーで瑞々しく爽やかな香りです。

香水選びの参考になれば幸いです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました